
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明日がその日

 2008-04-27
2008-04-24 013


2008-04-24 015


2008-04-24 018


2008-04-24 024


いよいよ、明日、去勢することになりました。
ルイの時はあまり深く考えていませんでしたが、ちょっと不安(注:タミーはレスキューに迎えにいったときに既に避妊手術を終えていました)。
肉は付いていませんが、体格は既にルイやタミーよりも大きいアリ。
下痢をすることももなく、ものを飲込むこともなく、今まで何も問題のなかったアリ。
あ、口はくさいですけれど。
無事に明日が終わりますように。

2008-04-21 030

アリの犬歯です。

先日、ラブラドードル1歳♂とパークで出会いました。飼い主さん、わざわざ私たちが来るのを待っていて話しかけてきましたが。
その子の子供が欲しいそうなんです。パートナーの条件は同じラブラドードル。
ルイやアリもそうですが、デザイナードッグと言われる犬(注:勘違いされないように。元々は英語でdesignedと言う意味であり、決して日本語で言うファッションのデザイナーではありません。厳密に言えば、今の純血種の中にも昔designされた犬が今、純血種と言われているものがいます)は、その後が続きません。
この飼い主さんが言うように、この種を本当に後世まで残すには、純血種と同様に厳正にこの種を守らなければなりません。でも、そんなの不可能に近い。

つまり、ペットショップで売れ残ったアリのような子はブリーダーに戻されても、繁殖犬にはなれない。その後は怖くて聞きませんでしたが。
アリも額から鼻にかけてのシワがある以外は、パグが入っているとは思えないような容貌です。恐らく、純粋なパグとビーグルのクロス、パグルではないのでしょう。2世代目、3世代目ぐらいかもしれません。

生きていてくれて良かった。
このブリーダーさんがこの子達の次の世代を作るのは得策ではないことに気がついてくれますように。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
アリくん、大きくなりましたね。手足は、ルイくんより長いような気が。
去勢手術、早く終わりますように。

ラブラドードル(英語の発音は、「ドゥードゥル」ですか???)は、
オーストラリアで盲導犬に使われていると聞きました。
ラブは、抜け毛がすごいですから、その点、プードルの血を入れたら、
頭がいいから訓練性能は落ちないし、毛が抜けにくくなってとても飼いやすいんでしょうね。
トリミングが必要になるのでは?とか疑問もありますが…。

前も書いたかもしれませんが、うちは、マンションの真ん前が生体販売しているペットショップです…。
犬好きには、なんだかイヤーなところ。
5ヶ月ぐらいの大きな柴犬が、「お散歩行けます」って張り紙されたガラスケースに背中を丸めて座っていたときは、すごく悲しかった…。その子、その直後にいなくなったので、誰かが引き取ったのだと思いますが。
【2008/04/28 06:51】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
いよいよ明日ですか。
でも大丈夫ですよ~。
♂の去勢は盲腸の手術よりはるかにカンタンって
昔、獣医の友だちが言ってましたよ。
日本で飼ってたネコなんか、その友だちがうちに来て、
こたつの上でちょちょいっと取ってくれちゃいました。
案ずるより取るが易しってヤツですよ~。

ラブラドードル、私の憧れ犬種のひとつです。
一度お会いしたいわ~。
でも、自家繁殖はねぇ・・・リスクが大きいですよね。
【2008/04/28 07:33】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
サツキさん、

今読み返して大爆笑。ラブラドードルってなんやねん。うちの弟だったらいいそうですが(ディズニーをデズニーと言う)。
ラブラドゥードゥルですね。

その子はあのテディベア状態のままでした。トリミングも必要なのかな?そんなに伸びないような気がしましたが。

生体販売などに対する法案を通すための集会が5月7日にあります。朝、1次納品があるので、それをすませてから参加してこようかと思っています。
【2008/04/28 11:00】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
たんぼさん、

おはようございます。
今朝、送っていって来ました。取ったことないのに、なぜか病院にはいるのを嫌がり、ずっと震えていました。夕方には帰ってくる予定です。
まあ、女の子と違ってつきだしているものを取るわけですからね。とは思いますが。
タミーは早速、アリの大事なおもちゃを抱え込んでかじっています(爆)。

自家繁殖はやっぱりねえ。
それに犬って1匹だけ産むわけじゃないし。例えば6匹生まれたらその行き先を考えてあげなければならない。見つからなかったらどうなるか、ですよね。
その子ね、男の子だったんですよ。すんごく可愛かったですけれど。
女の子の親の方が積極的ならいざ知らず、うちの息子の子供を産んでくれ、なんて虫が良すぎるんじゃないの、奥さん、って思ってしまいました。
【2008/04/28 11:07】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ラブラドードル?? 初めて聞きました。
私には、知らないことがいっぱいだ。

アリちゃんのセクシーポーズが続いていたので、
そうか、もう行くのか・・・
と、愛犬フクの去勢手術まえの事を思い出しました。

アリちゃんが、元気に戻ってきた写真をマッテマス♪
【2008/04/28 15:43】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ラブラドードルって結構古いらしいですよ。でも、全世界純血種協会(そんなフンイキの名前)が登録を許可しないらしいです。

さっき、獣医さんに電話かけたら、手術は無事に終わって今寝ているのだそうです。6時頃に迎えにいく予定です(現在4時30分)。
【2008/04/28 16:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
アリちゃん頑張れ~!!と書こうとしたら…
無事終了したんですね♪ヨカッタ。
ルイタミちゃんと遊びたいだろうけど、傷口が閉じるまでは我慢ですよアリちゃん♪

元々はほとんどのワンコは異なる種をかけて生まれてきたとは思いますが、「思った姿と違うから」と可愛そうな目に遭う子だってきっと居るんですよね。そう思うと悲しいです。
アリちゃん、幸せになれてヨカッタね♪
【2008/04/28 17:01】 | クリコ #m5UXrmrE | [edit]
クリコさん、ありがと~!
今連れて帰ってきました。
帰るなりソファにおしっこされたぁ(大号泣)。そのソファはルイのおしっことタミーの血でさんざんな目にあっているんですが。

ルイが喜んで戦いを挑もうとするので、エリザベスカラー装着!ルイはそれを見て、遊べないんだと分かったみたいです。
抜糸(5月8日)まで静かにしろっていわれていますが、どうなることやら。
【2008/04/28 18:24】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

