
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

使い方が違うような

 2008-04-29
あ、さて、さて、さては南京たますだれ。

ルイの去勢手術の時の記述はこちら
なんとワタシと小ザルは映画とショッピングでシティにいっていますよ(驚)。

エリザベスカラー。
ルイの時もそうだったのですが、基本的には持たせてもらえないみたいです。
でも、ルイの時は直ぐになめだしたので速効で獣医さんに戻り。
今回は前もって倉庫からそのエリザベスカラーを引っ張り出して消毒済みで準備万端。

2008-04-29 002


だったのに、あまりなめないですね。夜中に何度かなめようとしたので、その都度、手で患部を覆うとなめるのを止める、を繰り返し。

2008-04-29 020


2008-04-29 017


2008-04-29 019

おやつが欲しくって台所でスタンバイするアリ。かわいいのおお。
ただでさえ細いのに、2食も抜いたのでまた痩せたような(涙)。

身体が本調子ではないから、と言われていましたが、なんのなんの。食欲も旺盛ですし、ルイとも戦う気満々。
ということでエリザベスカラーを装着。これを付けているとルイは襲ってこないのです。しか~し、それを良いことにアリはルイを攻撃(笑)。

ところで、
2008-04-29 033

これは、ルイが寝ているところにわざわざナイラボーンを持っていってかじるタミー。
ウルサイだろうにねえ(笑)。

2008-04-29 013

このカメラ、AFが付いているので動いていてもきれいに取れるのに、なぜかタミーの動きだけはうまく取れません。高速で動いているようでもないのにね。ぶれるんです。黒いからか?

2008-04-29 040

タマタマを取ったら匂いが変ったのか、あまりマウンティングをしないルイなのに、今朝から何度となくアリにマウンティングを仕掛けています。ここ一番今が大事、と思っているのでしょうか?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
<あ、さて、さて、さては南京たますだれ。
ア、ヨイショ!

えーっと・・・熱で脳がやられているようです(爆)。

Dackiesもエリザベスは出ませんでしたが、大きな絆創膏みたいなのを貼ってもらったような? Montyが時々舐めてしまって、そのたびに止めていました。

ところで、小ザルくんとCityに映画とショッピングですって?? 素敵、素敵♪ 映画は小ザルくん系、それともkaorinさん系をご覧になったのでしょうか?
【2008/04/29 18:37】 | dackies #- | [edit]
dackiesさん、

<あ、さて、さて、さては南京たますだれ。

おつきあいいただきありがとう(笑)。たま、たま、たま、と考えていたら、こんなんでました。

>小ザルくんとCityに映画とショッピングですって?? 

これはルイの時ですけれどね。マダガスカルを見に行って、小ザルの携帯と靴を買ったのでした。せっかくいったのだから、ちょっと良いレストランで思っても、KFCとかマケスとか回転寿司とかが希望で、ちっとも楽しめないヤツです。
【2008/04/29 20:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
おぉ!アリくん、お疲れ様でした~
術後も元気そうな様子で安心しました!
もの言いたげな表情でおやつスタンバイしてますね(笑)
食欲もバッチリそうで♪よかった!よかった!
うちの子たちはオッサンになってからの去勢でしたから、
手術後の夜は痛みのせいか、横になりませんでしたもの。
アリくん、今はまだチックンするだろうケド、将来的な
ことを考えれば、やはりベストタイミングだったと思い
ます。
抜糸まであとしばらく、頑張ってくださいね~
【2008/04/30 12:42】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

もうねえ、元気というかなんというか。走り回り飛び回り、の状態です。それに、ばい菌が入っては大変と思って散歩に行っていないのですが、このエネルギーをどうしてくれよう。
それにそれに、相変わらずお昼のうんちは元気に食べてますし(爆)。朝と夜のは食べないのに何ででしょう?

>オッサンになってからの去勢

この説明に笑ってしまいましたが、可哀想でしたね。やっぱり若いうちだとブツも小さいので痛みも少ないのかもしれませんね。
【2008/04/30 13:51】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
>これはルイの時

あ、ほんとだ(笑)。

ね、脳がもうwelldoneになっちゃってます…(涙)。
【2008/04/30 14:01】 | dackies #- | [edit]
dackiesさん、

welldoneが早くwell doneになりますように。
お休みをたっぷり取ってくださいな。働き過ぎですよ!
【2008/04/30 16:50】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
カメラは詳しくないですが、
黒だと焦点が合いにくいみたいですね。

たくのすけにはピントあってもきゅろすけには
合わないことがあります。
(室内でちょっとくらいときとか)

やっぱり黒は難しい(^-^)
【2008/05/02 09:26】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

やっぱりそうですか!
静止していてもなぜか焦点あわないんですよ。
お外だとタミーにも焦点が合うんですけれどね。しげさんもおっしゃっているけれど、室内だと難しいみたいですね。

確か、たんぼさんのところで紹介されていたカメラには「黒い犬」と「白い犬」というのがあったように思うのですが。
安いですからね(笑)、そこまで期待してはいけませんね。
【2008/05/02 09:47】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

