
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

う~~~ん

 2008-05-04
季節の性でしょうか、年のせいでしょうか。
朝はとっても元気なんです。夜は連続して寝られませんが。

で、がががーって仕事をして。ところが、夕飯を作るころから疲労こんばい状態で。
夜も意味もなく早く寝ないとと焦ってみたり。
これ、30過ぎの時に、色々な意味で疲れ切っていたときになった症状と同じ!

疲れたから寝ようって早くにお布団にはいるのですが、ほとんど寝られない状態で疲れも取れず。
何か満たされないものがあるんでしょうね。
ある程度は分かっているのです。色々と頭で考えても解決は付かないのですが。
こういう解決の糸が見えないものに気を使いすぎて時間を取られたくないのに。
ワタシの悪い癖です(by相棒)。

アリちゃん、おもちゃで遊ぶの図。
タミーさんも負けじと遊ぶ。
ルイは・・・?



写真とか動画とか準備しているんですが。
言葉が出てきません。時々ワタシに起こる症状ですね。
機械的に仕事をしている性でしょうか?休みを取っていない性でしょうか?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
疲れているから眠りたいのに眠れないのって辛いですよね。
頭のどこかが変にフル回転しているんでしょうね。

うちもロンはおもちゃにあまり興味なし。
小さい頃はナナ命だったので、おもちゃではなくナナに絡んでいつも転がされて、それがロンにとっての遊びだったみたい。それと、ナナがおもちゃを独り占めしていたことも原因かもと。
本犬がそれで満足ならいいのかなとずっと気にしていなかったけど、やっぱりこれって(おもちゃにあまり興味がないこと)まずいのかな?
【2008/05/04 22:31】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

おもちゃに興味がなくても良いのではないかなあ。昔飼っていた柴犬はガム一本を渡しておけば数日それで遊んで(?)いました。今、こんなに犬のおもちゃがあるなんて(特に日本!!!)、彼に悪いぐらい。
昔のワンコはおもちゃ知らないモンねえ。

うちはみんなおもちゃ好きです。アリが来たことで、ルイもタミーも遠慮していたのですが、今回の去勢手術を機会に自分のおもちゃを死守しようとし始め、新たな章に移行したようです(涙)。

追記:今日は眠いので、朝まで寝られるような気がします。
【2008/05/04 23:08】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
どうもです。
自分も最近パソコンを打つとき
なかなかスムーズに打てなくなってます。
仕事のときはそうでもないけど
家に帰るとダメですね。
脳が疲れてると自分では思ってますが
なんだかなあって感じで。
【2008/05/06 12:44】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

そろそろお疲れが出てきたころではないですか?今まで気が張っていただろうし。GWで休養がたっぷり取れていると良いのですが。

仕事でものすごい量の文章を打っていると、頭の中がそれで一杯になってしまいます。10年ぐらい前のパソコンの容量しかないワタシの頭(笑)。
【2008/05/06 13:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

