
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

心配

 2008-05-07
結局、今日は小ザルも大ザルも昼に帰ってくると言うことになり、体調もイマイチだったので出かけるのを止めてしまいました。
大げさかもしれませんが、何年ぶりでしょ?二日酔以外の昼寝は(笑)。

ところで、夕飯を食べた後暴れていたルイが少し吐いたんです。まあ、げっぷと共に出てきたって感じだったので心配はないと思うのですが。
それよりも心配なのは、それからタミーさんの様子がちょっとおかしい。
ぷるぷる震えているんです。
そしてハッハッて舌を出していて。寒いのに。
甘えてワタシの脚に飛びついてきたのですが、これもとっても珍しい。ワタシにあまり甘えることってないんですね。
洗い物をしていたため、結局あきらめていつものように小ザルに抱っこしてくれとねだっていきましたが。

2008-04-28 023


なんだろう?
今日ちょっとスパイシーなトマトソースのパスタを作ったのですが、床に飛び散ったのをなめたのでしょうか?(大ザルの隣りに張り付いていた)

でも、ルイが吐いたときから震えているんですけれど。
みんなが右往左往して(怒りながら)クッションや敷物をどかしたからでしょうか?

2008-04-28 025


そんな柔なタミーさんじゃないんだけれど。

(お写真はにゅーよくシーンです)

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
うーん、タミーちゃん、どうしたんだろう。
そういうのって気になるし、心配なんですよね。
何かを感じているんだとはわかるのですがね。
ルイ君がげぷってしたことだけが、心配の原因であったらいいのだけど。
毎日5秒でもいいから、人間語を話して欲しいですよね。
・・・うちの場合は、犬2、猫3がいっしょに話し始めたら、とんでもなくうるさいと思いますが。
【2008/05/07 22:19】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

そうなの、気になりだしたら止まらなくって。
狂犬病かとかてんかんとか。

で、ふと思ったんですが、もしかしたら何か怖いことを思い出したのかもしれないって。
クッションと敷物を取るために、3匹を1匹ずつ、はい、どけて、ほれ、そっちにやって、なんて大声でバタバタしていたので、その光景とか音とが何かの記憶につながったのかもしれないって。
だってね、普通に歩けるし。
舌をぺろぺろしているのは彼女が怖いと思ったときなんですよ。

明日アリの抜糸の日なので、もし、それでも変だったら一緒に診てもらいます。
【2008/05/07 22:42】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ば・も「・・・(ドキドキドキドキ)・・・」

タミーちゃんの入浴シーン、我が子達には刺激が強すぎたようです(笑)。困りますわ、こういうお写真は「18禁」にしてくださらないと(爆)。

その後ルイタミチームの様子はどうですか? 落ち着いたことを願っています。
【2008/05/07 22:44】 | dackies #- | [edit]
dackiesさん、

アップロードの説明書きに「被写体が18歳未満と思われるポルノ画像のアップロードは固く禁止しております 」とあったので、どうしようかと迷ったのですが(笑)。

「これはぽるのではなくってげいじつよ」by Tammy

タミーの様子はやっぱりいつもと違います。元気なんですけれどね。小ザル曰く、甘えた病だと。そういえば、これほどはっきりとした感じではないですが、何回かありましたね。
【2008/05/08 09:28】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
どうしたんでしょうね?タミーちゃん。
体の具合が悪いのでなければ、精神的なモンダイ
かもしれませんよね。
彼女のセンシティブさが、ルイくんの不調を敏感に
感じとって、不安な気持にさせたとか?
吐く行為に対して何かトラウマがあるとか?
いづれにしても、どうぞお大事にしてあげてください。
【2008/05/08 11:50】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

ありがとうございます。
何か嫌いな音がしたのと、ルイの吐いたのがつながったようです。吐いたといっても、だら~~~と口からこぼれた感じだったんですけれどね。
以前におもちゃを飲込んでしまって吐いた時に病院に連れて行ったからかもしれません。

実は、タミーはものすごく病院が嫌い。待合室は平気なんですよ。そしてそこの病院の預かりさんも平気。ところが、診察室には引きずっていかないとだめなんです。
前に1回、診察室から脱走して表まででたことがあって肝を冷やしたことが!

ということで、嫌いな病院に連れて行くとまた何があるか分からないので、アリを診てもらっている間は、小ザルに散歩に連れて行ってもらいます。
【2008/05/08 14:17】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
タミーさん、今日のお加減はいかがですか?

精神的なことでこんな状態になる場合、ありますよね。
この間お泊まりにきた、クレアちゃんがそうなんです。
私は知らなかったから、お泊まりのときにデパートに行って、
ビックリしました。
目を見開いたまま、ガタガタと震えて 動かないんです。

飼い主さんに聞いたら、人ごみが駄目だと言うことだったらしいです。
センシティブな仔って、こんな風なんだと始めて知りいました。

早く良くなりますように♪
【2008/05/09 13:57】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ありがとうございます。
ご報告が遅れていますが、タミーはとっても元気です。小さいときに、私たちの知らない経験をしていますので、どういうことに敏感なのかが未だに分からないのですが(というか普段は鈍感女王ですから)、何かの音や気配だったようですね。
ルイと違って耳や眼がとっても良いので、近所の変化に気がついたのかもしれません。

【2008/05/09 18:25】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

