
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もらいもの

 2008-05-11
昨日は張り切って仕事を早めに仕上げることができ、お料理の写真も撮りましょうね、とカメラのバッテリーもリチャージしました。
1名、風邪気味で不参加でしたが、移住してきて7年間住んだ町はなつかしく、そしてやっぱり何れはココに帰りたいなと思わせる風情。

お料理はとってもおいしく。
ええ、ぜーんぶいただいてから気がつきました。
写真を撮っていない(爆)。お皿は空っぽ。
ブロガー失格ですね。
また誘ってくださいね!おかげさまでとっても良い気持ちになりましたぁ。

そして今日は母の日。

2008-05-10 073

JurliqueのIntroductory setとボディーシャンプー

2008-05-10 075

中身はこんな感じ。このコンテーナは、卵のケースみたいですけれど。

そして、この2年ほどずっと欲しかった
2008-05-10 081

お散歩用の手袋。

既に向かって右側のリボンの形が変形していて、右人差し指に白いよだれの跡があるのはアリの仕業です。毛もずいぶん付いていますね(汗)。

ありがとう!大事に使います!!!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
んま~。母の日のプレゼント。いいなぁ~。私には残念ながら一生縁がない代物です。
やっぱり、子は人間の方がこういうときに嬉しいことをやってくれるよね。
しかも、Julique!!! 日本で買うとお高いんですのよ、奥様!
うん、たしかに、コンテナは・・・さすが豪州。質実堅固って感じです。
でも中身が良ければよいのですよ。
手袋も素敵! お散歩になんてもったいないわ。
息子さんたち、なかなかやるじゃないですか。

んで、お手伝い回数券なんかも付いてるとさらに嬉しかったり?かも???
【2008/05/11 22:31】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

毎年、母の日にプレゼントをくれるんです。今までは結構気前よく高いものをくれていたのですが、物価上昇のためかなりプライスダウンですわ。
本当は、プロのお掃除をプレゼントしてくれるという話だったのですが、やっぱりもったいなくって。一回ぴっかぴかにしてもどうせまた汚れますしね(笑)。

ちなみにJurliqueのこのセットは59豪ドル(1ドル100円ぐらい)、シャワージェルは27豪ドル(これは高いですね!)、手袋は49.95豪ドルだそうです。
【2008/05/11 23:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
素敵なプレゼントの数々♪
そして、気持ちがいっぱいこもっているように感じます。(^.^)

私ったら・・・
母の日を忘れていましたから。

いい息子さん達です。
【2008/05/12 13:18】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

母の日を覚えていてくれたのは、私がしつこく言ったから(笑)。テレビでも母の日セールのCMが流れていますしね。

私もこちらに来てからですよ、母の日に母に何かを送るようになったのは。今年は、冷房対策用のカーディガンとチョコレートのおかしにしました。花を贈っていたのですが、食べられるものの方が良いというリクエストで(爆)。
【2008/05/12 13:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お!Juliqueですか。
私も化粧品はJuliqueです。いいですよね。香りもナチュラルで。
最近パッケージもリニューアルして、ますますエコロジカルになりましたね。
他の方がおっしゃるとおり、日本でまともに買うと詐欺かと思うくらい高いので、海外輸入かダンナの海外出張のついでに買ってきてもらってますが。

うちの娘は母の日という存在自体を忘れきっているようです(泣)
まあ私自体もやってないから人のこと言えないんですけどね(はは)。
本当によかったですねー。
【2008/05/12 14:10】 | くっしー #Ld0RxWao | [edit]
くっしーさん、

Jurliqueって町を歩いていると店もあるので知ってはいたのですが。今までこちらにも届けてくれる日本の化粧品を使っていて。結構気に入っていたのですが、飽きてきてしまいました。
このセットは母の日用のセット(だったと思う)で、子供に頼んで買ってもらいました。

お嬢さん、まだ小さくって自分がもらう方と思っているのではないですかね。うちのも中学高学年になってからですよ。小学校の時は学校でカードを作ったり、Poemを書いたりしてプレゼントしてくれていましたけれど。
【2008/05/12 20:42】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

