
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かっこわるい人生1

 2008-05-13
先日のコメディアン事件。
恥ずかしいことなんですけれどね。

アリの血液検査が8時30分の予約でした。
起床時間など問題は何もないのですが、尿採取という重大任務が。
「採れなかったらこちらで預かって採りますから」といわれましたが、毎日が修羅場状態のワタシにとって預かられると迎えにいかなあかん。これは避けたい。

と緊張して寝ていたのに、やってくれましたよ、ルイさん。
夜中に足下から布団を出て、私の頭の方に歩いてきて、再び布団の中に入れてもらおうとすること数回、というのが毎日なんです。ホント寝てられへんのです。
ところが、その日は私の頭のてっぺん当りまで歩いてきて座ろうとしたところ・・・・・・

どーんとムコウ側に落ちてしまいました。
ムコウ側にはたこ足配線で突き刺さったコンセントの山。
もちろん、目覚まし時計のコンセントも抜けて。
大声で(夜中なのに)怒りながら時計を合わせたのは良いのですが、PCを付けていなかったので腕時計を見て時計を設定し、アラームを設定し。

目覚ましで起きたとき、えらい暗いなあと思ったんですよ。
でも、おしっこをとり(成功)、顔を洗って着替えて、ルイを小ザルの部屋に押し込んで。
同じ時間に出かけるといっていた大ザルを起こし。。。

ところが大ザルはまだ寝ているという。この時点で気付けばいいものを。
アリを小脇に抱えて車に乗り込み。

驚愕!!!

1時間早い!!!腕時計がサマータイムになっていたんだ!
といっても元に戻れば、朝ご飯抜きを1時間もアリは我慢できません。ルイも吠えるだろうし。

ということで、近所の公園にそのまま車に乗っていき。
大きな公園を2周しても30分しか経ちません(涙)。
仕方なく、大回りして獣医さんに行きました。

子供達に後で聞くと、なんか早いなあ、何でだろう、と思ったそうです。
ゆーてくれよっ!

そして後で気がついたこと。腕時計はサマータイムではなく、正確な時間を示していました。
私の頭の中がサマータイムだったんですね。

一事が万事。
私のやることなすこと全てがこの調子です。あ、仕事以外ね。
ホント、かっこわるい。


アリのタマタマを取ってから、ルイとアリはいつもつるんでいます。
2008-05-10 003


2008-05-10 014


そのせいか、タミーが一人でいることをこよなく愛し。

2008-05-10 007


この頃はご飯、おやつ、散歩以外はワタシの側に来なくなりました。といってもワタシと二人でいるととても嬉しそうにしてくれます。

それ以外は、ルイとアリはワタシのストーカーですから、バカとは付き合ってられんとばかりに別室で過ごしています。3匹仲良いですけれどね。やっぱりイヤなんだろうな。
ルイだけでもたくさんって感じだったのに、似たヤツ来ましたからね。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
ほんとだ、ルイアリシンクロ中(笑)。

タミーちゃんはいくらサルbrothersに甘やかしてもらっても、やっぱりMummyがNO.1なのでしょうね。人気者はつらいよっ!
【2008/05/13 21:24】 | dackies #- | [edit]
あはは、あと1時間寝てられたのに、もったいなーい。
でもね、大丈夫よ。その程度は我が家も 「にちじょう"ちゃ"はんじ」よ!!
って、ドタバタの我が家と比べても仕方ないか。

うんうん、女の子は男の子と比べるとある面でクールだと思う。
でも、あんまりほったらかしにするといじけない?
私は平気よ、マミーなんていなくってもって意地張っていたり。

その一方で、ルイ君とアリ君もくっついて寝られるようになったのね♪
【2008/05/13 22:09】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
dackiesさん、

恐るべし、パグルの血ですよ。
ルイは子供っぽいんです。本当に元ダンナの呪いかというほど(笑)。アリはルイと違ってSmartなんですけれど、やはりそれは子供ですから。
タミーは完全にサル兄弟のワンコとなっている今日この頃です。
【2008/05/13 23:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
babanekoさん、

いやいや、こういうのだけではなくってですね、ここには書けないほどの色々なことが。実は今日もありまして。なんかねえ、かっこわるいよ、君って感じ(実はちょっとへこみちう)。
A型の乙女座なんですが、みんなそれを聞くとブハーッと笑うぐらいなんですよ。イヤ、君たちがステレオタイプに人を見ているんだからさ、っといいたいけれど言えない。

タミーはまだ2歳半なんですよ。これでこもられてどんどんデブ化されると困るんです。それさえなければ、狭い家ですから自分で居場所を選んでくれるのは問題ないんですけれど。彼女、動きませんから。
また何年か経ってみんなが年いくと変りますかねえ?
【2008/05/13 23:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
まあ、起きたら夕方!とかでなくて
良かったじゃないですかあ(^-^)

お、ルイアリは徐々にコンビになってきているんですね。
タミーちゃんは前からの日記からいくと
こんな感じかなあと。
徐々に変化があって見ていて興味深いですね。
【2008/05/14 13:21】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

実は。。。
乙女座のA型なのに(しつこい)、高校生の時と大学生の時に1回ずつ、試験に遅刻、というのがあります(恥)。
大学の時は、開始30分以内にかろうじて間に合いましたが(それまでに入室しないと受けられない)、高校の時は見事完璧に受けられませんでした。目が覚めたときは試験の終了時刻で。
担任には、出来が悪いことを予測して受けるの止めたと思ってた、といわれましたが(笑)。

>タミーちゃんは前からの日記からいくと
こんな感じかなあと。

え、しげさん、そういう予想をされていたんですね。今も部屋の中にいるのはルイアリ。タミーはドアを閉めて勉強している大ザルの部屋の前でおねだりポーズ中です。
【2008/05/14 15:34】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

