
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かっこわるい人生2

 2008-05-14
続くほどの話ではないんですけれど。

日本にいたときはかっこわるくなかったんです。それなりだったんです。
が、なぜかこちらに来てからぐーんとかっこわるくなりました。

でもね、かっこいい人生(当社比)を歩んでいたときよりも、今の方が格段に幸せなような気がします。かっこが悪くっても気になりませんし(笑)。
そりゃ、自分に腹たてて、わぁ~~~っとお風呂で叫んでいるときもありますけれど。あ、よくありますけれど。引きずらないというか。
見た目もかっこわるくなったしね(涙)。

中学校の時にイプセンの人形の家を読みました。
親の言いなり、オットの言いなりはもうイヤだ、とでていくノラ。
ただ出ていってどうするのさ、死ぬよ、現実的ではない、と思ったワタシでしたが、出ていくこと=殻を破るということだと分かったのはずいぶん年を経てからでした。

親は自分の経験からよかれと思って色々とレールを敷いてくれたりアドバイスをくれたりしますが、親と自分は違うんですよね。自分で歩いたり落ちたりしながら前に進まないと分からないんですよ。
(人にもよりますけれどね。ワタシはそうだったみたいです)
もっと早くに気がつけば良かったなあ、と思うこともありますが、遅く気がついたからこそ、今がある。

(一つ言い忘れていますが、ワタシが自分で自分をがんじがらめにしているのが一番大きいんですけれどね。今でも、ワタシを縛る自分との戦いの毎日です)

こういいながらも自分の子供にはごちゃごちゃと余計なことを言ってしまいますが、是非、自分の力で自分の思うように生きていって欲しい。
かあさんはルイタミアリとかっこわるく生きていくよ。

2008-05-10 040

やっぱり、タミーちゃんだけ興味の対象が違うんですよね。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

