
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハミ尿

 2008-05-22
小さな「ゅ」と「ょ」だけなのに一字違いで大きな違い。
ええ、ハミ乳とハミ尿。

もちろん、私はハミ乳ではありませんけれど、アリはハミ尿なんですよね。
なぜにシートの上に仁王立ちになってしっこするかな?
全部はみ出ているんですけれど。
少し惜しい、と言うときもあるんですが、なぜかシートの「縁」に向かってするため、やっぱりダメ・・・。
おまけに脚が長いせいか、ビシバシはねてるんですけれど。
何とかなりませんかねえ。

2008-05-19 003


食ウンもね。
朝と夜は良いんですが(見張ってるのもあるけれど自分でも放置することができる)、昼間のウンはわざわざ私が監督できない1階のシートにしに行くんですよ。
庭に出て遊びたいかもと思って、1階と2階を自分で行き来できるように柵を取っ払ってるからなんですけれど。

2008-05-19 013


あ、柵があっても自分で押しのけて行ってしまいます。ルイタミは柵の横に少し隙間があっても柵があるときはムコウ側に行ってはいけないということで、柵の前で待ってるのに。

2008-05-19 015


そうそう、庭の花壇の上に飛び上がれるようになり、タミーと二人して穴掘り。
それだけではなくって、穴ほって出てきた木の根っこをかじって。。。
木が2本も枯れました(号泣)。
植木殺しのワタシがそれこそ腫れ物を触るようにして大事に大事にしていたのに。

2008-05-19 029

(使わなくなっていたペンを広げて柵代わりにしています)

でも、去年の母の日に小ザルが飼ってくれたサボテンは無事です。
危なかったんですけれどね。
とげとげが痛かったらしい(笑)。

P5060131.jpg

(今は地植になっています。これは買ってもらったばかりの写真)

2008-03-31 036

(地植にしてからの写真がありました!)

No!を早く理解できるようになってくれたまへ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
はみ出すほどのチチが欲しいです。。。

うちはいつもハミウンですから。
体はトイレシーツの上、お尻だけ外でてます(涙)。

アリちゃんの寝顔、可愛すぎ♪そんなお顔を見ていると、
ハミ尿も植木にょぉぉぉっも、想像できないのにな♪
そこがパピーの恐るべしな所ですよね(笑)。
【2008/05/23 03:19】 | クリコ #m5UXrmrE | [edit]
クリコさん、

ワタシもはみ出すほどのチチにあこがれていたことがありますがね。
大学時代の親友は子供二人を産んだ後、しっかり垂れてしまい、ブラジャーをして寝ないと寝返りを打ったときに垂れたチチの上に身体が乗ってしまい、メチャ痛くて目が覚めるそうです(爆)。
貧乳で良かったと今になって胸をなで下ろす日々でございますよ。

アリですが、ウンもはみ出ます。良いウンなのでペーパーでつかんで捨てられるので良いんですけれどね。すごい量です。

しかし、ペットショップ出身のルイもアリも食ウンするのに、捨てられっ子のタミーちゃんはトイレはちゃんとお外で、1日2~3回。ウンを食べるなんてことはなし、ゴミ箱をあさることもなし。不思議です。
【2008/05/23 09:04】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
チチの話でスミマセン。
私の家系は、’私以外’ 超バクチチで、ビックリします。
母と妹は、小玉のスイカが二つついているみたい。(>_<)

私は、ごく普通。
よかったー と思ってます。
だって・・・・大変そうなんですもの。
下着だって、夏の時だって。(ご想像にお任せします)

アリちゃん ウンコちゃんまだ美味しく頂いているんですね。
ううーん・・・悩みますね。
私の知り合いのワンコも、2歳の時点でまだ食べてました。
その子は、飼い主の気を引こうと ストレスもあると思いますが・・・
アリちゃんには ご馳走 の雰囲気が??

食べた瞬間に、怒ったり叱ったりするのではなく、大胆に
ビターアップルのような苦い成分や、お酢の様なすっぱい成分を
口にスプレーするとか・・・・
チョッとビックリすることをするのも、対策のひとつかも。

愛犬フクは、食糞はしませんでしたが、カーペットにおしっこをして回っていました。(会社で)
そのたび、従業員さんが、御酢を顔にかけてくれていたらしいです。
【2008/05/23 13:36】 | 番チョー #- | [edit]
しつけって大変ですよね。
根気よくやるしかないのはわかっているけど
出口が見えないとイライラします。

はみ尿は困りますね。
うちもきゅろすけがぎりぎりにすることあるので
シーツを多めにやってます。
なので「いちおう」漏れることはなし。

木をからしたんですかあ。
習性なんでしょうね。

今後もがんばってください。
【2008/05/23 13:46】 | しげさん #- | [edit]
番チョーさん、

チチネタにご参加くださりありがとうございます(笑)。親子や姉妹でも違うんですね。こちらでは普通に胸が大きい人ばかりなので、やはり小さい人は色々とコンプレックスを持つようです。日本人で良かったです。

シートね、実はワイドサイズを2枚並べてあるんです。それなのにわざわざ端っこでするんですよ。そしてルイは、なぜかど真ん中にするので2枚がいっぺんに(涙)。
日本と違ってシートが高いですし、外でしてくれたらありがたいんですけれどねえ。

お酢の使用方法ありがとうございます!
酸っぱいもの平気タイプなので、別なものを探してみますね!
【2008/05/23 17:01】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
しげさん、

きゅろちゃん、なぜにギリギリにするんでしょうね。限界に挑戦でしょうか?(笑)

しつけって本当に難しいです。いつも怒った顔ばかりしていてつまらなくなってきました。1回決めたことは貫徹、と言われていますが、朝の忙しいときに何度も同じことを繰り返し言ったりしたりしなければならないのは正直しんどいですよ。
ルイの時と同じように、こちらが根負けしてしまいそうです。
自分の許容範囲内だったらこのままでも良いかと思ったり。

でも、根っこかじりとハミ尿、食ウンだけは絶対に何とかしたいです。
【2008/05/23 17:05】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
単純な発想で恐縮ですが、大きめの段ボール箱を横にしてシートを囲うようにするとかはだめでしょうか。

猫のトイレの躾は超簡単、1日作業なのにね。どうして犬はだめなんでしょうね@家の中でのトイレの躾は大失敗だった私
【2008/05/23 20:45】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

>大きめの段ボール箱を横にしてシートを囲うようにする

ちょっと頭が回転してなくってどういうものかがはっきりと眼に浮かばないんですけれど。
実は、シートを壁から15cmぐらいのところに置くと、壁に向かって足を上げるんです。しっこが壁を直撃(号泣)。家がくさりますがな。
と言うことで、シートを敷く場所も壁から少し離さないとダメなんですね。

ルイは今でもそうなんですが、おうちでするときは赤ちゃんスタイルなんですよ。右足が5cmぐらい浮きますけれど。でも、アリはなぜか、来た当時から突っ立ってしっこする。今では突っ立ったままで足を上げる。

日本は家の中でと言うのを励行しているみたいですけれど、こちらは外でが基本ですからねえ。外でしてくれぃ!どうやったら外でしてくれるようになるんでしょ?
【2008/05/23 21:05】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

