
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

仲間が分かる?

 2008-05-23
今日のお散歩で、突然歩み寄るワンコが一匹。
あれ、アリの顔にそっくり。でも、かなり大きいけれど、これはきっとパグと何かのクロスに違いない!

そこへ飼い主さん登場。
パグとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル*のクロスでした。
実は、アリには、お散歩中の他の犬に吠えかかるという悪い癖があるのですが、この子には一切吠えず。みんな、ちゃんと挨拶ができました。

そこへ、飼い主さんのお母さんがパグを連れて登場。パグリーという名前なんだそうです(笑)。柔らかくって顔がべちゃっとなっていてとっても可愛かったぁ!フゴフゴ言ってましたよ!

(*キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルって小型犬なんですね?しかし、あの犬はルイ達の2倍ぐらいの大きさでしたが。オージーサイズの犬だったのか?一人で3匹連れての散歩なのでカメラを持って行けません。残念)


やっぱり、同じ犬種が入っているということで何かお互いに引きつけ合うものがあるのでしょうか?

2008-05-15 003


2008-05-15 008


タミーもケルピーと出会うとものすごく大喜びします。
以前は怖がって他所の犬と挨拶できなかったのに、この頃はものすごく愛想が良いんです。うちの看板娘。外面が良いだけなんですけれどね(笑)。

2008-05-15 012

看板娘は一人で寝るのが好きです。そして、パグル兄弟もタミーとは離れて寝たい。理由は?

To be continued!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
ああ、わかると思いますよ、仲間。
うちもラブに限らずレトリーバー種だとヨロコビ方が違います。
まぁ、レトの場合、お互いにヨロコぶので、
相乗効果でヨロコビが増すのかもしれませんが・・・。
これがほかの大型犬だと、こっちがヨロコんでも
向こうが構えたり威嚇したりすることが多いですからねぇ。
手放しでヨロコビ合うのはやっぱりレト同士ですかね。
小型犬はうちのコの大きさを恐がって逃げたり、固まったりしちゃいますしね。

犬って瞬時に相手の強さとかがわかるっていうぢゃないですか。
だからきっとそういうのもあるのかもしれませんね。
【2008/05/24 01:01】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

やっぱりそうなんですね!

>相乗効果でヨロコビが増す

可愛いですねv-363。マシュエルちゃん達がヨロコンでいるのを見たい!

タミーはシェパードとかケルピーか結構大きい犬もマルチーズやジャックラッセルなどの小さな犬も好きですね。どちらも入っているからかな?
昨日合ったその飼い主さんは、チワワが入っているわよ、と断言(?)してましたが、うちではコーギーではないかと言ってるんです。足、短いですからねえ。

しかし、前はルイの陰に隠れていたのが、今は切り込み体長でお友達を作っているので本当に良かったですわ。
【2008/05/24 09:38】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

