
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

21

 2008-05-26
大ザルの21歳の誕生日でした。
どういう意味があるのか知りませんが、21歳の誕生日ってものすごくバカ騒ぎするんですよね(違う人もいますけれど)。
でも、本人、今、アサイメントがとっても大変な時期にありまして。
すしにする?焼き肉にする?と聞いても、祝う気がしないという反抗期風の返事。
ということで、タイをデリバリーしていただくことに。

2008-05-26 011


左から時計回りに、ヤムウンセンという名前のエビのサラダ、タコと貝のBBQ、トムヤムスープ、エビと魚(魚はバナナの皮包み)のBBQ、チキンのチリバジルです。

ご飯は自分ちで炊きましたけれどね。

2008-05-26 052

チョコレートケーキ。お酒が効いていてとってもおいしい。
食べた後、大サルはアサイメントの続き、小ザルは受験勉強へ。

ワタシは、21年前の自分の偉業と21年間の努力のたまものを祝って、
2008-05-26 021

一人で乾杯!!!

今日も完食完飲です。
まだまだ、生きるというマラソンは続きます。山あり谷あり、流されないで前進するのみ!




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(10)
コメント
大ザルくん、Happy 21st Birthday!

こちらの21歳は日本の20歳のようなものかもしれませんが、騒ぎ方が違いますよねえ。そんなのはどうでもいい風なあたり(ま、アサイメント提出はきついですが・笑)大ザルくん実はずっと大人なのかも。

kaorinさんも21年間、お疲れさまでした!
【2008/05/26 21:42】 | dackies #- | [edit]
大ザル君、お誕生日おめでとう。素直になれないお年頃みたいで、kaorinさんにはきついかもだけど、きっと心の中では、おいしいタイフードのディナーとケーキに実は喜んでいるのではでは?

それにしても、まだ夕飯食べてない私には今日の画像は酷です。
【2008/05/26 21:56】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
dackiesさん、

ありがとうございます!
大ザルもこうやってワタシの友人達に祝ってもらうのは本当に幸せだと思うと思います。

21年間、実際にあっという間で、ワタシ自身は全然年をいったという実感がないという。。。
これからは自分が船頭になって荒波を超えていってもらいたいと思います!
【2008/05/26 23:37】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
baba-nekoさん、

お祝いの言葉、ありがとうございます!
もうお食事は済まされましたか?
BBQですけれど、このタイ風BBQはおいしいですよ。
味付けがあっさり、でも、何となくなつかしい味なんですよ!
オージーBBQ寄りも一押しです!

うちでも炭BBQができるように器具は準備しているんですが、現実は、なかなかそこまで回りません(ワタシの力量では)。
大小サルができるようになってもらわんと。
というか、できないと、家庭を維持できないのではと思うんですけれどねえ。
【2008/05/26 23:42】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
大ザルくん、お誕生日おめでとう♪
21歳だなんて! 人生がこれから始まるって感じですね。
お、お肌とかもプリプリなんでしょうね、きっと。
う、う、う、うらやます~~いっ!
(かなりおばさん入ってますよね、私。笑)
しかもっ! こんなにうまそうなもん食べさせてもらって、
ママに感謝しなくちゃですわよ。

・・・今頃いい夢見てるんだろーなー♪
【2008/05/27 01:12】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

ありがとうございます!!!
大ザルは小ザルとタイプが違ってかなり人みしらーではありません。今後、お会いすることがありましたら仲良くしてやってちょ!

いい夢といえば、昨日の夜中に目が覚めたらルイがいない!どこに行ったのとかなり焦って1階まで探したのですが、もしかして、と。
朝7時になるのを待って大ザルの部屋に見に行ったら、一緒に寝てました。自分への誕生日祝いとして拉致ったらしい(笑)。
そのおかげで、ルイは朝からものすごく機嫌が悪いです(爆)。
【2008/05/27 08:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お誕生日おめでとうございました。
21かあ、若いねー。

21年間を思いながら飲んだワインの味はいかがでした?
まあ一人じっくり飲むのもいいですね。
【2008/05/28 02:43】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

ありがとうございます!
親としては早く家を出て行ってくれ、と(爆)。ややこしいですよ。反抗期ですから。

例年、ワタシの友人を交えて一緒にご飯を食べにいったり、うちに来てもらって食べたりしていたのですが、皆さん、帰国されてしまい。
ワタシの友人の力添え無くしてはここまで来れませんでしたからね。
そういう意味でちょっぴり淋しいお誕生日でしたけれど。
一人でゆっくり飲むのもかっこいいですよね(負け惜しみ?)。
【2008/05/28 09:30】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
おめでとう!v-25
一緒にお祝いしたかったなー
そして、そのあとKaorinさんと一緒に飲んであげたかったv-272(^。^)!!

お疲れ様です、そしてこれからもがんばってねお母さん。

【2008/05/31 15:39】 | ももず #6tFfNHy6 | [edit]
ももずさん、

ありがとう!
いつもだったらももずさんやこあらさんとも一緒に飲んで食べて、だったのにね。残念ですよ~(ワタシが)。

ももずさんが帰国してからすっかりでぶしょう(デブ症ではなくって出不精)になってしまって。
でも、明日はパンダさんちへくみちゃんとゴーします(喜)。

次の帰国時も遊んでやってくださいませ!!!
【2008/05/31 16:38】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

