
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大迷惑

 2008-05-29
ストームです、と言う天気予報があったのは昨日の朝。
しかし、午後3時過ぎぐらいまで、陽射しが弱いながらも晴れの日だったのです。
どうせ、天気予報がずれているのでしょ、といつものように思っていたのですが、まさか夜中にずれるとは。

ええ、ええ、ええ、ええ、夜中の2時ぐらいから4時過ぎぐらいまで、どこかで聞こえる雷の音。
お約束のように、タミーさんがいちいち吠えて返す。
それにたいして、タミー大丈夫かと、役にたたないおやぢのルイが答える、ということで。

寝られませんがな(怒)。

もちろん、大小サルとアリはぐっすりですけれど。

今朝の光景です。

2008-05-29 001

(ムカツクよねえ。あんたの性で寝られんかったのに。何よ、その顔は!)

2008-05-29 003


2008-05-29 005


2008-05-29 007


寝られて良いね、あんたらは。ワタシは仕事だよ。

あんたを瞬間湯沸かし器にして特許とったらめっちゃ儲かるといわれましたけれど、ある事を境にすっかり大人しくしているワタシ。大人になったんです。
しかし、
クライアントのあほな物言いに久しぶりにおでこでお茶涌かす勢いですがな。
クライアントに怒ってどうする、下請けが、と思いますけれど。

良いんですよ、オバサンですから。オバサンの特権ですわっ。
ああ、やだやだやだやだ。

それでも、グループアサイメントで苦労して、お母さんの一匹狼的な仕事がうらやましいという大ザル。世間の風は冷たいぜよ。それを乗り越えてこそなんぼのもんじゃい。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
大分お怒りのようで。実は私も! なんですよ。
原因はちょっと、いや、かなり違うと思われますが。
どーしてこう、次から次へと、色々と、うまく行かないことが多いんでしょうね。

ところで、タミ-さん、雷に吠え返してどうすんねん。
それで追い返せたらいいけどね。
それも丑三つ時となると…気が気じゃないよね。
【2008/05/30 12:40】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

いやあ、怒りすぎて胃が痛くなったので、今日のお昼は豪華に(笑)8ドル90セントもする日本のラーメンを食べにいってきましたよ!

まずね、先方の日本語がおかしいんですよ。丁寧に書きすぎて「人をバカにしとんのか!おチョくっとんのか!」という感じ。

6月半ばまでスケジュールを空けてくれ、としつこく言ってたくせに、「量が当初の予定の5分の1になりましたぁ。量が減ったので当初の納期よりも早く納品してください」と。ご挨拶の言葉はないの?人を振り回すのもいい加減にしろって感じ。

本音を言うと、ちょうど良かったです。こんな所と長期にわたる仕事なんかしたくありません。
取り引き止めようと思っていたのは間違いない選択のようです。

そうそう、タミーのね、雷にけんか売ってる吠え方。実は怖いから吠えているのだと思うのですが、夜中はねえ。お隣の赤ちゃん、まだ3ヵ月なんですよ。どうしたら良いんでしょうねえ。

【2008/05/30 14:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ぶふふ、同じような理由だったわ。
私も5月6月はレギュラーでって言われていたいつものジョブ。
昨日は売上2000円弱、今日はまだ0円。つまり待機だけ。
ばかばかしぃ~ったら (`Д´) ムキー!
半レギュラーで別のジョブ入れながらやっていた先月の方が仕事量多かったのよ。
レギュラーって言われたから6月いっぱいまでは無理そうですって断ったジョブもあるのにさ。

ええ、私も明日、友人とランチして来ます!
明日はお休みしますって昨夜のうちに先方に伝えちゃった。付き合っておれましぇん。

しかしながら、こういう場合になぜか食い気に走る傾向にあるのかな、オバサン翻訳者は (;^_^A


【2008/05/30 15:25】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
わはは!タミーさんのあの眠そうなお顔!
タミーさんにお付き合いしたルイくんも、そして
ぐっすり眠っていたハズのアリくんまでも、みんな
丸くなって眠っているんですね~(笑)
マミーだけがせっせとお仕事・・・ツライですね。

わたしは今でも瞬間湯沸かし器です。
怒ってもムダだとは分かってはいるのに、毎回毎回
お湯を沸かさずにはいられなくて・・・。
瞬間湯沸かし器の解体方法、ぜひお教え願いたいです!
【2008/05/30 15:30】 | 2豆の局 #- | [edit]
baba-nekoさん、

ワハハ。やっぱり同じ理由ですか。
予約とか待機とか、仕事柄仕方ないですけれどね。ちゃんとした言い方があるでしょうって。他人の時間なんですから。

実はもう一つ、公にはかけない腹立つ言いぐさがありましてね。
あああ、もうやめやめやめ!

ということで、明日とあさって、実はお休みします(嬉)。5月はちっとも休んでいなかったので、久しぶりの休日です!
【2008/05/30 17:20】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お局様、

もうね、毎日、この人達はこうやってお昼ご飯まで寝ているんです。お天気が良かったらコートヤードで風でも感じていればいいものを。

ところで、
>瞬間湯沸かし器の解体方法、

年齢と共に丸くなるということもありますけれど、言っても無駄な人がいると言うことが分かってきました。ブッシュVSオサマビンラディンという感じでしょうか?

後になって「ムカツク」を100万回連発することにはなるんですけれど、その時点では幽体離脱することにしています(笑)。
そしてムカツク相手からはフェードアウト。袖が触れ合わないように、何気なく。
【2008/05/30 17:25】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
自分の仕事、けっこう職場で相談する相手がいない仕事内容なんです。
なのでkaorinさんの立場、少しだけわかります。
何事も自分で考えて判断するってすごく疲れますね。
【2008/05/31 17:20】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

ワタシの場合は、元々、チームとして仕事をしているわけではなく(大きな意味ではチームの一番下ですけれど)、私の判断の失敗は自分に戻ってくるだけですけれど、しげさんは大変ですね。
うまく、ストレスや疲れを逃すことができる空気穴みたいなの探してくださいね。

追伸:パグミの記事楽しみに呼んでますよ!大団円の時にコメントを残さしてもらおうと待ちかまえています(笑)。
【2008/05/31 17:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

