
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

律する

 2008-05-31
5月31日になって初めて5月のお休みを取りました。たった1日ですけれど。
かといって、今月、ものすごく働いたわけではありません。
のんびりと母親をして、飼い主をして、という割り振りで仕事をしていたらこうなってしまったんですね。ムリクリに仕事をかためてしまってお休みを取るか、それとも今の感じでだらだら仕事をするかは、ワタシ自身が決定できるんですけれどね。
今年になってから、私生活も公の生活もこれからの10年、20年を見据えた体勢に変えていっているところですので、今後どうするかは自分次第。割りと難しい問題です。

今朝はやっぱり同じ時間に目が覚めました。8時過ぎまでベッドの中にいましたが、我慢できなくなり起床。ルイタミアリにご飯をやり、自分もご飯を食べ、洗濯して掃除して、ブログ巡りをして、階下でふてくされて寝ていたルイをお供に郵便局出張所へゴー。
その後、二人で散歩に出かけ、帰宅したのはもう11時30分を回っていました。
ルイはとっても嬉しそうで、マミー、嬉しい、とぴょんぴょんして私に言ってくれ。可愛いルイ!!!

お昼ご飯はナメコおろしそば。
すごく季節はずれなのですが(笑)、思いついたのがこれだったので。

2008-05-31 001


アジアンショップで見つけたナメコの缶詰。
一度おみそ汁にしたら、塩味が付いていて(保存のためだと思われ)しょっぱくなったので、今回は大根おろしとネギでナメコおろしそばにしてみました。

2008-05-31 006


とってもおいしかったのですが、寒かったです(爆)。
今度作るときは、そばつゆを温めたバージョンでやってみましょう。

午後からは趣味の調べ物。結論は持ち越しに。

今度は3匹でのお散歩へ。
アリの散歩のひどさは日を追って増すばかり。
サルを連れて歩いているような感じです。
何とかしないとなあ。

2008-05-31 007


ルイだけを連れて歩くのと、散歩問題ありのタミー(スタートとフィニッシュに問題あり)とアリ(常に問題あり)もつれて歩くのでは、疲労度が違います。

2008-05-31 009


明日もお休みです。お友達のおうちへゴーです。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
今日はこちらも寒く、冷たいなめこそばは勘弁って感じです。
アリ君、お散歩下手なのね。単独でじっくりしこまないと駄目かも。
時間がとれればいいけど。んが、久々の2連休、ゆっくりね!
【2008/05/31 21:51】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

ナメコおろしそばの言い訳です。今日は比較的温かくって20度あったんです。20℃超えれば海にはいることができる基準らしいんですけれどね(ママ友談)。でもナメコおろしそばはちょっと寒かった。

さんぽねえ。日に日にひどくなってるんです。前に書いたようにあの黄色い花を食べたいというのもあるんですけれど、本当に右に左にぴょんぴょんしていて、本当に猿回し状態です。
単独で練習する時間を作るのもなかなか難しいんですけれど、ワタシのような素人でもこういうのを直せるのでしょうか?
【2008/06/01 00:54】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

