
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

余裕がないワタシ

 2008-06-02
お休みを取る度に気付くこと。
余裕のない人間です、ワタシ。
特にこの数年はいつも一杯一杯で。
じっと座ってテレビや映画を見ることさえもできなくなってきました。
この数日は過食気味だったし。
昨日なんか、絶対に5000キロカロリーぐらい食べている(笑)。
友人ちのご飯がおいしかったというのもあるんですけれど。
えんえんと3時間以上食べ続け、じゃあね、と家に帰り夕飯作ってまた食べた。。。
ティーネージボーイよりも食べてるぞ、ワタシ。
大ザルにも、お母さん、太ったよ、と。おーいおーい。
落ち着け、ワタシ。

この方は、ワタシに怒られて、悔しくってワタシを凝視しているわけではありません。

2008-05-31 016


引いてみると

2008-05-31 012


ストーブの前です。

2008-05-31 013


テレビを見ていたんですねえ。

この頃、雨続きで少し寒い感じがします。
それなのに、吐いたり、チッコたれたりするヤツがいるんで(号泣)。
ああ、落ち着いて、ワタシ。
誰か、胃を小さくする方法を教えてください。満腹中枢がきちんと作動するようになる方法を教えてください。今もかなり苦しいです。いい歳して腹一杯食べるなっちゅうねん。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
お休みを十分エンジョイしてますか(^.^)
沢山食べて、鋭気を養っているようですね。

満腹中枢・・・
ギャル曾根さんのような体だと、問題ないんですよね。

私は、小食なのに、小デブなんです。
背が小さいから、小デブ♪

みんなから、燃費が良過ぎるといつも言われます。
私の体が車だったら、いいのに・・・今なんか特に。

ところで 誰が吐いているんですか? アリちゃん?
【2008/06/03 10:42】 | 番チョー #- | [edit]
お!番チョーさん、

今、番チョーさんのところに行ってコメント残してきたところです。すごい偶然!

イヤ、この1週間ほど、食べ過ぎてかなり胃がダメージ受けているみたいです。でもね、まだお腹がすくの。なんかおかしいですよね。

私もすごく小柄なデブです。そして大食いです。これが普通の女性の食事量になれば、痩せられるのではないかと思うのですが。

吐いているのはアリです。庭の木のとげとげ葉っぱを食べたから。生きている木を引っこ抜くのはやはり「命」という意味で躊躇してしまうのですが、この木の葉っぱはルイも小さいときに食べて吐いたんですね。アリがその葉っぱを食べなくなるようになるまで我慢するか、それとも引っこ抜くか。
難しいです。
【2008/06/03 10:48】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
こにゃにゃにゃ♪
楽しいおしゃべりのあとは、どれだけおなかいっぱいに食べてても、帰りくらいにはおなかへってますよ、ワタクシも(笑)ええ、もちろん家に帰ってから麺をゆがいたりすることもあります♪たぶんおしゃべりで腹筋使うから、おなか減りやすくなるんやと思われ。そんな日もあるさー、あるさー。

>満腹中枢がきちんと作動するようになる方法を教えてください。
虫までも飼ってる身としては・・・すみません、お役に立てず。

>じっと座ってテレビや映画を見ることさえもできなくなってきました

見始めると大丈夫なんですが、ディスクを入れるところで非常に億劫になって見る気力がなくなります。ええ、「気」ではなくて「気力」。
わたしもそんな感じで、晩御飯食べながら見るテレビドラマ以外は久しく家でDVDとか見てないかも・・・
やっぱりこれって余裕がないからなんですかね~。
と、言いながら昨夜はあまりのキリキリいらいらさに、KAORINさんの過去記事とか遡ってみたり(笑)なごみましたです、ありがとう。

葉っぱ、とげとげは心配ですね。でも、きっと「これ食べたら気持ち悪くなる」と覚えてるのでは?
特に毒がないものなら、その周りだけ囲いをしてみるとかいかが?無理か・・・・

まだお休み中かしら?
はば ないす ぷち 休暇~~♪
【2008/06/04 14:33】 | ぶ #- | [edit]
ぶさん、

こんばんわんにゃん!
いやあ、こういう集まりの時はいつも3時頃から深夜まで食べ続けるんですけれど。それに飲みますしね、ワタシ。

しかし、年を感じます。胃が痛くなるようになりました。
参加者5人のうち、夕飯を食べたのは私ともう1名、オージー男性です。日本人男性でさえ夕飯を抜いたというのに。は~~~。

>虫までも飼ってる
なんか、うらやましく思ったり(笑)。

今は食べる量は落ち着いているんですが、今度は2時間毎に空腹になり。仕事に集中できません(お休みは、土、日の2日間だけでした)。

>「気」ではなくて「気力」
そうそう、「気力」ね!
私もおよそのブログの過去ログを読む気力はあるんですけれど(笑)、DVDやテレビ、映画を見る気力はないんですね。考えたら、仕事場から離れないと見られないからですね、きっと。ブログだったら仕事の合間に見られるから、安心というかなんというか。

>葉っぱ、とげとげは心配ですね。
ルイも、1年を過ぎた頃から食べなくなったので、それを期待しているんですが、かなり枝を落としたので、木が生き続けてくれるかどうかが心配です。

お引っ越し、ふぁいとぅいっぱつぅ!


【2008/06/04 17:28】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

