
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

散歩再び

 2008-06-06
今日、久しぶりに散歩に行きました。
今度の月曜日はクイーンズバースデーで3連休になるのですが、そのせっかくの長い週末もお天気は荒れ模様と言われているんです。
でも、なんか、回復しきてきた感じ。
雨も降っていないし、厚い雲の切れ間からお日様が差し込んでいる感じだったので、いつものパークへゴー!

アリは今までハーネスで散歩していたのですが、出来の悪い猿回し状態になっていたので、首輪を買ってみました。
あるサイトで、つけの仕方を教えるのならば、胴輪ではなく首輪の方がよいと書かれていたのですよ。

ヲヲヲ、なかなか良さげです。今までだったら、右へ左へと行ってたのがぐっと引張られて戻ってきますよ。今までは歩きながら木の実やあの大好きな黄色い花を食べ放題だったのですが、これでちょっとは規制できそう。

大ザルも試験休みにはいるので、時々、二手に分かれて散歩強化月間を作ってみようと思っています。またまた、お教室に行こうかとずいぶん探したのですが、どこもなんとなく・・・ね。
自分でできることをやってみようと思います。

この動画は2週間ほど前に撮ったもの。
ルイタミが上手に歩いています。
ところどころ、アリの頭がぴょこっと見えますが、頭が見えると言うことは、つけができてないんですよね。私の前に出て行っているわけですから。



さ、お天気回復してくれるかな?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
そうなんですよ。
ハーネスより首輪のほうが、コントロールが効きます。

フクがチビの頃にトレーニングに行っていました。
その時にトレーナーさんが、すぐに首輪にして下さいって言いましたから。

でも、引っ張るタイミングが・・・ あるんですよぉ~
引っ張られないように、気をつけてくださいねぇ。(^.^)
【2008/06/06 21:56】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

そうだったんですねえ。ルイもタミーもハーネスを使ったことがなかったのですが、アリを引き取るときに細すぎて首輪だと可愛そうって言われたんですよ。

三匹連れての散歩ですからねえ。一匹が引張ると他のもいつもの訓練はどこへと言うぐらいに負けじと引張りますから。会う人会う人に「大変ねえ」と言われる始末。
いつか優雅にお散歩してみせるわっ!
【2008/06/07 10:15】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
すごい~ちゃんと後ろをトコトコ歩いてますね!
ルディは、後ろを歩くということがないのですよ…(苦笑)
脚側ぴったりか、興奮している時は前をぐいぐい歩きます。
まあ、小型犬だからもういっか~の心境になってしまった今日この頃…。

でも、訓練士さんには、「興奮するとぐいぐい引っ張る」と相談したら、
「2、3才を過ぎるまでは仕方ない」って言われました。
そんなこと言っても大型犬の飼い主さんなんて困るんじゃないかと
思いますが…(¨;)
まあ、「小型犬だからいっか~」って考えないことにしてます(笑)
【2008/06/14 15:10】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
おおお!サツキさん!
良かった良かった。

ところで、本当は横を歩かなければならないんですよね。横も歩くことは歩くのですが、3匹連れて横に並ぶと歩行者妨害になりかねない(笑)。

実は前を歩くときもあるんですよ。何か気になったりするとね。どうしても、他のワンコが来たとか、鳥が歩いているとかなると、もうダメですねえ。それをクリアできるワンコって果たしてどれぐらいいるのでしょうか?
うちは端からあきらめています(涙)。
【2008/06/14 17:26】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

