スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニュース

 2008-06-07
数日前から言われているニュース。
カンタスが日本行き(プラスアジア行き)運行を止めるそうな。
ガソリンの値段が上がったからと言っていますが、それだけではなさそう。
カンタスが止めるとなると、今までカンタスと共同運航便であったJALはどうなるの?
ANAのように手を引いてしまうのでしょうか?

Jet Starというカンタスの子会社で格安(?)便は継続されるようですが、本数は減るとのこと。ということは、曜日によっては飛ばなくなるんですよね。

親も高齢ですし、これから何があってもおかしくないのに、何かあったときに文字通り飛んで帰れなくなるようです。急なことがあっても、直行便が飛んでない場合は、香港やソウルなどを回る便で帰らなければならなくなる可能性大。

ところで、話題は変り。
同業者さんのサイトでシミの話が出てましたが。
ワタシはものすごいシミ持ちです。学生の時から体育会系スキー部のため、普段は白いはずの冬も真っ黒。同僚は、カバーマークなんかの化粧品を使用して守っていましたが、化学反応起こすんじゃないの、と言うひねくれた考えの持ち主は何も塗らずに日が昇ってから沈むまでスキーに興じておりました。
夏は夏で、やれ種子島じゃ、湘南じゃとサーフィンに明け暮れ。

今では、ほっぺただけではなく、顎にまでシミがあります。
そして脂肪が多く日焼けしにくいと言われる脚にまで点々とシミがあります!!!

友人のももずさんに教えてもらって使っているローズヒップオイル。
おみやげにもしていますが、これはいいですよ~。
3年使っていますが、やっとこさ、効果が出てきたような感じ。

http://www.kosmea.com.au/aspx/product_display.aspx?pID=276

ワタシは↑のを使っていますけれどね。
シミが消えるわけではないですが、肌全体が透き通ったような感じになってきて、シミはあっても気にはならない程度という感じです。

日本にいたときに、アメフト選手の目の下に塗った炭のようなシミができたので、美容整形外科でレーザーしてもらいましたが、ちっとも消えませんでした。市販されていない処方薬でもダメ。
家を出てオーストラリアに来て直ぐに消えてしまいましたが、ストレスからできるシミは何をやっても取れないようです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
早速 ↑のサイトを見に行ってきました!
シワにも良いと書いてあるじゃないですか。しかも、お値段もお手頃。
オーストラリアってこういうのが充実していますよね。羨ましいです。
日本でも似たようなのがないか探してみようかしら。

先日、アメリカ在住の義理の姉(旦那の姉)が緊急事態ではないけれど、かなり弱っているとの連絡が来て、旦那が急遽、アメリカに行ってきました。といっても、格安チケットしか買えないしで、実際にアメリカに発ったのは手配を始めてから1週間後でした。

昔に比べて簡単に外国に行けるようになったけど、やっぱり遠いよね。
【2008/06/07 22:33】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
マジですか? カンタス。
アジアからってバリ島からも撤退? まさかね~。
オージーのリゾート地ですもんねぇ、ここは。
撤退すんなよって感じです。
kaorinさん、急ぎで日本に帰りたい時はバリ経由ってどうですか?
シドニー→デンパサール→関空。
デンパ→関空だったら毎日飛んでますし(ガルーダですが)、
シドニー→デンパもガルーダだったら飛んでるんぢゃないですかね?
計14時間の長旅になってしまいますが・・・。
って、いちばんいいのはカンタスとJALがシドニーー日本を
毎日飛んでくれることなんですよね。
ほ~んと、困りましたね。
【2008/06/08 03:00】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
baba-nekoさん、

このボトル一本で1ヵ月以上持ちますよ。ワタシは夜寝る前にだけしか付けてないからかもしれませんが。
KOSMEAとググるだけで日本語のサイトも色々とヒットしますので、同じ物を買うことができるかも。
後、こちらのおみやげ屋さんのハラダさんが日本まで郵送してくれます。

飛行機ね、一時は世界は一つ、病気も一気に世界を巡るよ、状態だったのにね。オーストラリアは日本人の行きたい国でもあまり人気がないので余計なんだと思いますが、ますます不便になりにけり。
【2008/06/08 09:25】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
たんぼさん、

カンタスはバリからは撤退しませんよ、きっと。ものすごく人気があるもの。大名商売をしているのかと思いきや、結構大変なのかもしれません。古い飛行機は全て廃棄し、路線も縮小してかなり大幅な改革をしたようです。
先日は、エンジニアが2年昇級してもらっていないとストライキして欠航続出になりましたしね。

ゆっくりお休みが取れるんだったら、バリに数泊して帰ります!
それに14時間かかると言ってもシドニーからでも11時間かかりますからあまり変りがないと思われ。
【2008/06/08 09:47】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ええー カンタス撤退ですか?
知りませんでした。
今年もしくは来年、オーストラリアに少し滞在しようと思っていたんです。
これは、行ってはいけないと、どこからかの  かも・・・ ううーん。

しみの話ですが、左右対象にあるなら、女性ホルモンの影響で肝斑(かんぱん)というのがあるみたいです。
お薬が市販されているみたいですね。
私はあまりしみの出来ない体質らしくて(見えないだけですね)、
鼻の頭に少しあるんですが、
これからは、少し気にしないと。

【2008/06/08 10:03】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

>行ってはいけないと、どこからかの 

そんなこと言わんと来て来てっ!バリ島経由で来るというのはどうですか?(笑)

ところで、シミができない体質なんてうらやましい。生まれたときからソバカスのあるタイプの上、目立たなくするためにはもっと日焼けしたら見えなくなる、と言うお馬鹿な考えのため、こうなりました。
【2008/06/08 13:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ふむふむ、ローズヒップオイルですか。
効果も大事ですが、面倒なお手入れではないところも魅力ですね。
いい情報ありがとうございます。メモメモ。

飛行機と言えば、私がそちらにいた頃、ちょうどアンセットが
つぶれました。カンタスは安泰かと思ってたんですが・・。

日本への便は、急ぎでなければシンガポール経由も悪くないですよね。
あの空港は広くてきれいだし、時間もつぶしやすいので好きです。
【2008/06/08 14:52】 | yumi #Di6/6igI | [edit]
yumiさん、

オホホ!待ってましたよ。ブログにコメントを書こうと思っているうちにどんどんと新しいエントリで、何となく書きそびれたんです。わざわざおいでいただきスミマセン。

すっぴんで勝負できるほどまでにはシミは消えませんが、本当に薄くファンデーションを塗るぐらいでもシミが見えなくなるようになりました。かなり自分に甘い評価ですが(笑)。
シミをすっかり消してしまっても、どうせ日の当たるところで生活しているんですからできますしね。年取りますし。
それよりもお手入れしながら自分の好きなアクティビティを思いっきりやるというのがいいですよね。

カンタスは大丈夫です。これがつぶれるときは国が倒れるときだと思いますが、何せ、原油高騰の折。税金も高いですからね。
日本から観光客やビジネスのお客様がたくさん来てくださったら、と願うばかりですよ。
【2008/06/08 15:27】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

