
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

成長

 2008-03-07
のんびりしている場合ではありません。
うちの回りの出産ブーム(人間の子)の話とか、スーパーで面白い体験をしたとか、変なカレンダーの話とか、日常生活を書いている場合ではありませんよ。

これはちょうど1週間前。

2008-03-07 039


こんないたずらもするようになったんですわ、とおばあちゃんが眼を細めて孫の自慢をするような画像はこれ。

2008-03-07 041


そして3日前に撮ったお写真はこれ。

2008-03-07 042


今日撮った写真がこれ。

2008-03-07 069


似たような写真なのに、この違い!この成長ぶり!すごく違うでしょう?(親ばかか?)
たった3日しか違わないのに。
時間よ止まれって思ってしまいますね。せめてもう少しゆっくりと。プリーズ!

ルイは9週でうちに来ましたが、アリは14週。1ヵ月も違うんですよね。それだけ成長を早く感じるのでしょうか?
上下前歯も2本ずつ抜けてしまいました。ルイの時は拾ったのに、見つかりません。「う」を食べるぐらいですから、歯も食べたんでしょうな。

記録のため、毎日写真撮ってアップします!

2008-03-07 072








[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)
コメント
ほんとだ、顔が違うっ!! パピ顔から少年顔になって、さらにルイ氏顔になってきましたね。1枚目なんかルイ氏かと思いましたもの。
態度も大きくなってきたな、アリ坊(笑)。
【2008/03/07 21:56】 | dackies #- | [edit]
態度は思いっきりでかいです。気に入らないことがあるとアンアンと大きな声で叫びます。
安普請のタウンハウスなので気を遣いますよ~x3。

体つきがしっかりしてきて、ルイ達に迫る勢いです。顔もルイに似てきたでしょ?これで永久歯が生えそろうとどんな顔になるかな?今でもかなりの受け口ですからねえ。小さいままで良かったとがっかりするような顔になりそう。
【2008/03/07 22:40】 | kaorin #- | [edit]
最初の写真のことです。
それでもびっくりなのに、3日前と今日と、ほぇ~ですね。
本当に少年顔になってきていますね。
2枚目のお写真はセロテープ?
もっとゆっくり成長して欲しいよね。

うちの子たちも乳歯は拾えませんでした。
って言うか、生え変わるなんて、当時は知らなかったのでした。
【2008/03/07 23:28】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
ほんと違いますね。
というか早くないですかあ?(^-^)

もうこれはばんばん写真撮っておくしか
ないですね。
他のことしてる暇なんかないですよーーー!
【2008/03/08 04:07】 | しげさん #- | [edit]
2枚目と3枚目、全然顔つきが違う!一足飛びですね。
あ~もっとゆっくりゆっくり大きくなって~って感じですよね。
写真、いっぱい残しておいてください。
ルディのとき、前のデジカメが古くてシャッタースピードが遅くて写真があまり残っていないのをすごく後悔しています…。
【2008/03/08 07:17】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
ルイに似てきたでしょ?やることも似てますよ。やっぱり基本的な性格は犬種で決まるのかな?

そうそう、これはセロテープ。まだまだ使えるのに(涙)。

3日前の写真は幼稚園年中さん、で、今日のお写真は小学校3年生ぐらいの感じかな?
代わり映えしない毎日ですが、それでも色々と学習しているのでしょうね。
【2008/03/08 09:06】 | kaorin #- | [edit]
ちょっと早いですよね。顔つきがしょうゆ顔(フルっ)だから余計に大人びて見えるのかな?

いやあ、ホント、うかうかしてたらえらいことになりますよ。仕事なんかしている場合じゃない?
毎日がんばって写真撮ってアップしないと。
【2008/03/08 09:08】 | kaorin #- | [edit]
ねね、顔が違うでしょ?なんだか手足もぐーんと伸びているような。

今使っているカメラはとってもいいのですが、コンパクトでないのでお散歩の時などに使えないんです。安いのがでているので使い捨て気分で買おうかな、と思っていたのに、他で出費が多くって。
でも、買おうかな。
【2008/03/08 09:10】 | kaorin #- | [edit]
3枚目と4枚目の写真、とても同じベッドに居るようには思えませんね。
たった3日でベッドが小さく見えるなんて・・・アリくん、すごい成長ぶりだわ。
手足がぐぐ~っと伸びてる気がします。
【2008/03/08 14:23】 | クマ子のカーチャン #- | [edit]
写真をPCに取り込んでみてびっくりしました。アリの静止画像を撮るのは難しいのに、こんなに似たような構図で、そして大きさが比較できたんですから。

この頃、夜中に2時間毎に目がさめてしまうのですが、もしかしたら、みしみしと脚が伸びている音で目がさめているのかもしれません。
【2008/03/08 16:17】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

