
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

抜歯の日

 2008-06-11
実は、アリの左下犬歯の乳歯が抜けず、それと平行して内側に永久歯が生えてきてしまいました。気がついたのは去勢する前。
去勢時に看護師さんに言っておいたのですが(紙にも書いた)、忘れられている?
その後の腎臓の数値を見るための血液検査時に先生にその話をすると、1ヵ月ぐらい待って抜けなかったら抜きましょうと。

2008-06-11 012

抜歯前夜のアリ。本当にパグ入っていますかね?ボクサーとビーグルではないのか?

ネットで見ると1歳になってから自然に抜けたという声もあり、日本の獣医さんでも積極的に抜く人と待つ人に別れるようです。
でも、すでに萌出してきた永久歯の高さが乳歯と同じになり、乳歯は動かしてもびくともせず。
1歳になってからもし抜けたとしても、正常な位置に移動するかどうかも疑わしい。
だってね、残っている乳歯とその永久歯の間に数mmのスペースがあるんです。

と言うことで、本日抜歯の日でした。
1ヵ月以上経っているとはいえ、そして今度の麻酔は軽いとはいえ、短い期間で2度の全麻です。
心配でした。

2008-06-11 025


2008-06-11 028

アリがいない間のルイタミ。2匹だとこんなに静かなのかと驚き!ルイちゃん、アリはどこいったのときくとキョロキョロして探してました。

でも、心配は無用でしたね。
麻酔が効いているから今日は大人しく、と言われているにもかかわらず、待合室で私と再会したアリはもうテンション高すぎで。
ワタシの顔中をなめ回し、顔の造作が全部取れるかと思った(爆)。
みんなに大笑いされて帰ってきましたよ。

2008-06-11 029


2008-06-11 037


雨降りが続いて続いて続きすぎて、身体にカビかコケが生えそうですが、これで一安心。気持ちを切り替えて年度末まであと少し、がんばりましょう。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
ルイちゃん:「アリちゃんは何処だ、おーい出て来いオレの弟」
タミー姐さん:「そのうち帰ってくるわよぉ、ったくルイはオオゲサなんだから。年長者たるもの、もっと余裕をもたなくては」と言いながら、実は心配。
アリちゃん全麻がんばったね。
【2008/06/12 00:07】 | ちびはなの母 #- | [edit]
ちびはなの母さん、

そうそう、全くそんな感じでしたよ。ルイはキョロキョロして、タミーはワタシの顔をじっと見る。
今回の麻酔は軽いからと言われていましたが、それでもやっぱりねえ。自分自身も視力矯正手術をUndercorrectだからと言うことで2ヵ月ぐらい経ってもう一度やったという経験者なので、やっぱり怖かったです。
もう、麻酔を打つようなことはありませんように!
【2008/06/12 09:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
おぉ!アリ君、お疲れ様でした!
アリ君に似て、ずいぶん元気な乳歯だったんですね。。。
でもこれでお口の中もすくすく元気に成長できます
ものね。キレイな永久歯で美味しいゴハンをたくさん
食べてください♪

顔の造作が取れるほどのペロペロ攻撃・・・!
Kaorinさんの絶妙な表現に爆笑です!(笑)
病院で元気にお迎えを待っていたアリくんの様子が
目に浮かびました!
【2008/06/12 12:41】 | 2豆の局 #- | [edit]
2豆のお局様、

ありがとうございます!
今日は当然のごとく普段通りです。元気いっぱい、ファイト一発!

実はアリの口はくさいんです。この頃はくさいときとくさくないときがあるのですが、手術後は水分を取っていないため、ものすごい口臭!
それなのにそれでペロペロされるものですから、顔がくさくなってしまいました(笑)。
歯の問題もなくなったので、口臭もなくなってくれればいいんですけれどねえ。
【2008/06/12 20:52】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

