
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

性差

 2008-06-15
こういうタイトルを付けると全然知らない人からあのみょーなコメントがきそうですが。

男の子と女の子の違いなのでしょうか?
今、おうちで一番食事量を少なくしているのに、おやつも一番小さいのを上げているのに、どんどこずんずんと音を立てて太っていくタミー(涙)。

ルイも大きいですが、彼はちゃんとくびれがあるしあばらも肩の骨にも触れることができるんです。
ところが、タミーちゃんは。。。

手作りの方にはお米やいも類も入れてないんですけれどね。今食べているフードにはダイエット用がないんです。良い具合なのになあ。
そういえば、ルイアリと比べるとうんちの量が少ないですね。全部吸収してしまうんでしょうね。
アリがお痩せなのでもう少しおやつも頻繁に上げたいのですが(しつけの時に)、タミーが見張っている(笑)のでそれもできず。

それともう一つ、大きな違い。
コマンドがしっかり入ること。
台所が狭いので、1匹の時だけならまだしも3匹になると危ないので台所の入り口で座って待たせているのですが、タミーは完璧です。
何度も入ってこようとするアリとルイのため、どんどんとご飯をもらうのが遅れるのに、ずっと座って待っています。これも食欲のなせる技かもしれませんが(笑)。

本当に王道を行くネコ型ワンコです。
こういうイヂワルなこと↓をしなければ、ですけれどね。




縄張り意識もすごく強い。特に同性に対して!不思議ですねえ。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
アリ君、おやつ取り上げられて困ってますね。
カメラの方を向いているのは、「おかーさん、取られちゃったよ…」って
訴えてるのでしょうか?

でも、けんかにもならずじっと傍で見ているのはやっぱり
「お姉ちゃんにはかなわないや」っていう気持ちがあるんでしょうね…。
いじらしいです。
【2008/06/15 11:38】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サツキさん、

これ、ナイラボーンなんですよ。うちの子達はみんなナイラボーンが好きで。

動画に変換したら暗くてよく見えないのですが、取り上げる前にタミーが鼻にシワを寄せて威嚇しています。いつものパターンなんですけれどね。やっぱり、スケバンタミーですね(笑)。

ルイよりもタミーの方が好きみたいで、朝もチュッチュッチュとキスをして挨拶しています。乱暴に戦いに挑んでいくんですが、タミーは良く相手をしてくれて、イヤになってきたら、ものすごい怒鳴り声を上げて怒っています。アリちんびっくりです(笑)。
【2008/06/15 11:57】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

