
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オーエス

 2008-06-19
今時のナウイヤング(笑)は言わないでしょうが、私達の小学校時代の運動会では綱引きの時に「オーエス」といって引張ったんですよね。なんの略なんでしょ?
綱引きって単純な子供の遊びかと思っていたら、りっぱな競技。結構な戦略があったり、大けがしたり*。
考えてみたら、綱引きって自分の生活にも当てはまりますな。
うちのパグル兄弟もやってますけれど。



さてさて、やっと受注残ゼロになりました。
11月半ばに1週間帰国して以来の受注残ゼロです。
仕事があっての、予約があってのお休み、と言うのを好きな方もいるようですが、私は完全に休みの方が嬉しい。一生休みになるかもしれませんが(涙)、その時はその時です。
それが怖くてフリーランスでおまんま食えるかってぇの。

12月:0
1月:5
2月:1
3月:0
4月:5
5月:1
6月:1(19日現在)
休んだ日です。4月が多かったのは歯医者さんとお医者さんに行ったから。
歯が割れた2月はつらかった。最初は歯が割れたって分からなかったので、なんの病気かと恐れおののきました。アリが来たばっかりだというのにね。

ということで、これから数日(?)は嬉しい失業生活です。

>大けがしたり*。
については追加で書いています。ちょっと怖い話です。



以前に「世界びっくり物語」みたいなプログラムを見たのですが、中国で綱引き大会をやっていて、参加者の男性の腕が肩からちぎれてしまったんですよ。
ものすごい力が一点に集中してしまったらしく。
綱引きで片腕無くしたなんて、ホント、怖い。
それからは、子供の学校で親の綱引き大会があるときは前もって準備体操をして、そしてあまりムキにならないように気をつけるようにしましたよ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :翻訳 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
うわぁ このお二人さん。
すごくそっくりになりましたね。ほんのチョッと色が違うだけ。
一緒にいると似るのかなぁ~。
家族って、似るっていいますよね。

ところで、綱引き 私の実家大分県では、チャンピョンが出るほど盛んです。
しかし、腕が・・・って言うのは初めて聞きました。怖いなぁ。

どこかの動画で、ヘリコプターから降りたパパさんが、手を振って
そのまま腕が ぴゅーん というのは見たことがあります。
それもかなり、ビビリましたよ。
【2008/06/19 22:07】 | 番チョー #- | [edit]
足が長い分、アリ君が不利?
だとしたら、私は絶対に勝てるぞ!
でも「オー・エス」って(この場合はオペレーティングシステムじゃないしさ)、何の略なんだろうね。

腕が肩からって・・・そこまでして頑張らずとも。

たまの失業状態、存分に楽しんでね♪
できればお天気が◎だといいね。
【2008/06/19 22:25】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
番チョーさん、

そうそう、似てきましたよ。アリがルイのまねをするのは当然と言えますが、アリのまねをする(それも悪いこと)ルイタミって何って感じです。

タミーちゃんは犬種が違うのもあるし、性別が違うのもあるせいか、独自路線をまっしぐら。色々と気にした時もありますが(つい最近まで)、こういう性格なのだと今は自分を納得させています。

ところで、綱引きですけれど、結構良い運動になるし、連帯感も高まるしで良いなあと思ってたんですよ。でも、あの腕がボロンと取れてしまったのを見てからはちょっと怖いです。もう、綱引きに参加することはないと思いますが。
ヘリコプターから振った手がどこかに飛んでいくというのはそれよりも恐怖。色々なことがあるんですね(なんて問題じゃないけれど)。
【2008/06/19 23:44】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
baba-nekoさん、

日曜日に日本からのお客さんと昼真っからビールの予定ですので楽しみです。仕事を断らずにお会いできると小心者の私は喜んでますが(爆)。

ところでお天気ですけれどね。どうなってるんですかねえ。雨が降りっぱなしと言うことはないけれど、やっぱり気圧の関係か、あまり良い気分ではないんですよ。まあ、そのおかげで干ばつから少し脱却しているようですけれど。
【2008/06/19 23:47】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

