
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

条件反射でぱっかん

 2008-06-25
ワンコって自分のことをなんだと思っているのでしょうね。
実家の柴犬アリは、自分のことを小学生だと思っているようでした(笑)。

ルイは間違いなく、私の子供だと思っているみたいです。人間の子供。

タミーは間違いなく、自分のことを犬だと思っています。人間と出会うよりもシェパードやボーダーコリー、ケルピーと会うことをとっても喜ぶし、私のことを群れのボスだと思っているようです。

では、アリは?





こうやって、寝ているところに顔を近づけていくとオマタを広げるんです。ぱっかんと。タミーも広げますけれど、ここまでではないんです。

やっぱり、アリは自分のことをワンコだと認識している!
けれど、けれど。
私のことを犬だと思っているような気がするんです。だから、オマタぱっかんと。チッチもウンチもすんだよって。

いつも私と頭を並べて寝ていて、目が覚めると隣でジーサン顔で寝ています(笑)。ルイは、私のほっぺにおしりを押しつけて寝ているけれど。
なんか不思議な気がしますよ。

昔、あんたの前世は犬やで、とよく言われましたので、そうなのかも。




3度目の正直はなかったですね。眠かったみたい。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
うーん、うちの二人は自分のことをどう思ってるんだろう??
振る舞いからは人間ぽいところは多いけどなあ・・・。

わしは、ふたりをずーーーと見ているので、
わしの方が感覚麻痺してて、
きゅろたくをを人間の子供だと認識していることが
間違いないですね(^-^)
【2008/06/26 18:50】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

そうやって考えてみるとおもしろいですよね。なんだと思っているんだろう、とか、今、何考えているのかな、とか想像するのは楽しいです。

今日、大ざると大げんかしたのですが(というか、大説教)、その後のこの3匹の行動がいつもと全然違うんです。もう、私に絶対服従みたいな。そういうところも人間の子供も犬も同じだなって。
私の方が正しいってわかっているみたいで、おもしろかったです。
【2008/06/26 20:44】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
前世で犬? 占い師にでも言われたんですか(^.^)あはは。

ところで、アリちゃんのセクスゥイィーぽーず。
見入ってしまいました。

服従しているってはっきり分かりますね。
ウチはお腹を見せない仔で、チビの頃からことあるごとに、
ひっくり返しました。
今は、自分からお腹を見せることはしませんが、横になるようになりました。
まだ 私達との距離があるのかなぁ?
そして・・・ 自分はワンコだと理解しているようです。

大説教 は、ワンコもビックリしたんでしょうねぇ(*^。^*)
【2008/06/27 10:33】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

中身は闘犬なのですが、若い頃は「子犬みたい」な顔をしているといわれたんですよ。完全に群れからはずれた一匹ぶたなので、性格は犬とは違うと思うんですが。

フクちゃんはやっぱりクールな大人の犬なんですね。ルイもタミーもおなかを見せますが、ルイはおなかを見せるのはなぜろということで、服従ではないみたいです(笑)。
【2008/06/27 14:26】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

